一路和倉温泉へ

城端サービスエリア


城端SA(サービスエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

下に降りてくるとこの天気。まぁそんなもんでしょう。
こちらはハイウェイオアシスに隣接して温泉施設やレストランなどに出入りできるのですが、この日は和倉温泉に泊まるので先を急ぎました。




道の駅 雨晴


道の駅「雨晴」

最近きれいな道の駅ができ、つまりはバスの駐車場ができたことで俄かに人気スポットとなっているこちら。
目の前の雨晴海岸との間に踏み切りと信号のない横断歩道があり、ちょっとした歩行者優先ルールのトラップになっており、しばしば取り締まりがあるのか地元の方はものすごく気を付けて一時停止されていました。
逆側から見るとこんな感じ。
あーこれは知らないと違反取締受けてしまいますね💦


源義経が逃げる途中で雨宿りしたとかなんとか。
なんだかようわからんけどなんだか皆さん行くのです。


女岩

あれがアメフラシに似てるような気がするがそんな由来で雨晴海岸ではないようです。
晴れていればここからの立山連峰が絶景らしいのですが生憎の天気で望めず。
ま、そんなもんです。



食べログ グルメブログランキング