新潟観光

松代ファミリースキー場

燕三条から富山へ向かう道すがら、十日町の松代にあるスキー場へ。
北越急行ほくほく線の松代駅からも近く、アクセスは良いです。
が、この日は昨夜のウオゼンさんでも奥様から「明日雪ヤバいらしい」と聞いていた通りのドカ雪で、滑るにはいいのですがこんな山奥にいると富山に辿り着けない(何せ富山の宿もかなりの山奥だ)と困るのでスルーして。

上杉謙信公騎馬像



上越まで降りてきて、すごい雪だけどこれだけは拝んでおきたかったので謙信公を拝見。

謙信公出陣 御前清水

近くに謙信公も使ったといわれる清水が。水を汲みに来ている地元の方がいらっしゃいました。



この日はもう新潟ヤバイのでさっさと富山へ移動しますー🚙

食べログ グルメブログランキング