2023冬 上越北陸ローカルガストロノミーの旅 旅の概要と立ち寄った観光地

今年の冬は上越・北陸へローカルガストロノミー旅。
2/18(土)~2/22(水)の予定で美味いもん喰いまくりの旅をやらかしました😅
行程はこんな感じ。
大阪~金沢~燕三条~富山(利賀村)~和倉~氷見~金沢~大阪という移動です。
食べたいお店の予約都合で振り回されているので本当に合理性のない移動です(苦笑)

1日目 2/18(土)

一路、金沢まで

まずはひたすら爆走して金沢のホテルアマネク金沢さんにチェックイン。
高速を茨木インターから金沢西インターまで。\3,930。
距離は300km弱。4時間弱かかりました。

ホテルアマネク金沢

ホテルアマネク金沢
夜は「釣亭 伝助」さんで。

釣亭 伝助

釣亭 伝助

2日目 2/19(日)

富山観光

富山観光

鮨 難波

鮨 難波

アクアホテル 燕三条駅前店

アクアホテル 燕三条駅前店

Restaurant UOZEN

Restaurant UOZEN

3日目 2/20(月)

新潟観光

新潟観光

富山市内観光

富山市内観光

Cuisine régionale L'évo

Cuisine régionale L'évo

4日目 2/21(火)

富山でスキー

富山でスキー

一路和倉温泉へ

一路和倉温泉へ

和倉温泉 多田屋

和倉温泉 多田屋

Villa della Pace

Villa della Pace

5日目 2/22(水)

氷見を観光

氷見を観光

Sushi 直

Sushi 直

帰り途中で「すし処 めくみ」さんを下見(笑)
予約取れないんだもんねぇ💦

最後に

走行距離と燃費

総走行距離 1,578km
消費ガソリン 112.9L
13.98km/L



































雪道も多かったのでそんなに燃費よくないですね。
しかしまあ本当に無茶苦茶な行程で無駄な走行が多い(苦笑)

食べログ グルメブログランキング