RESTAURANT UCHITOMI (レストラン 内外海) 朝食編

夜には見えなかったのですが朝は海が絶景ですね。
素敵です。
8:30スタートは最終だったようで昨夜の賑やかな中年夫婦以外は既に済まされていたようで。
ゆったりと食事を味わえました。
炊き立ての土鍋ご飯とあら汁、ご飯のお供に冷奴、温泉玉子、海苔の佃煮、漬物は梅干しと沢庵。
シンプルですがそれがいい。
七輪の炭火でカワハギ、鰆、鯖のへしこを自分で焼いて戴きます。
朝食はこれぐらいの多すぎずがいいですね。
欲を言えばせっかく小浜なので二切れぐらいでいいと思うので小鯛の笹漬けがあったり、地元のフレッシュジュースだとかスムージーだとかあるともう少し映えるかもしれません。

とはいえ焼き物の魚もご飯のお供もすべて上質な素材であり朝もコスパ抜群すぎておったまげ~です。



レストラン 内外海レストラン(その他) / 小浜)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



食べログ グルメブログランキング