山本まんぼ

学生時代に食べて以来なのでン十年ぶり(笑)になります「山本まんぼ」さん。
以前の店舗から移転されたそうで新しい店構えです。
ビールはアサヒかキリン。大瓶です。
\700
名物まんぼ焼き 全部入りスペシャル \1,150
京都の粉モン、ぺちゃ焼きという薄~く生地を敷いた上にミンチなど載せて上にそばをドーン!で最後に固めるために少しまた生地をかけ焼き上げる、つまりほぼ焼きそばです(笑)
センターにある鉄板で焼き上げてからカウンターの鉄板に供されます。
いや~親父さんの頃と変わらぬ味。実に美味。
他にもゲソだとか鉄板で焼いてもらえるメニューも多そうだったのでしっかり呑むこともできそうです。
京都駅から歩いて5分くらいなのでこの日のように帰る前にチョイ呑みもいいですね。



山本まんぼお好み焼き / 京都駅七条駅五条駅(京都市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.7



食べログ グルメブログランキング