nouvelle liberté Yokoyama

「nouvelle liberté Yokoyama」さん、2022年3月オープンのお店です。
「京料理 木村」さんに伺った際によかったとオススメいただきましたので楽しみに行ってまいりました。
木材で統一されたテーブルセッティング。
カトラリーはカウンターの引き出しに入っています。
ビールはハートランド。

◆雲吞 黄韮

◆トロニシン ゼッポリーニ

◆本鮪 エポワス

Nathalie et Gilles Fèvre Chablis 2020

◆甲烏賊 米麹 とんぶり ホホホの子

Castello di tassarolo gavi frizzante sparkling spinola 2019

◆鱈 白子 発酵芋 根セロリ

Marroca 2020 Manuel Pulcini

◆鰤 牡蠣 春菊 根ミツバ

Trinchero Rosso Racines 2018

◆蒸しパン

◆兵庫鹿 ショコラ ローゼル



Maxwell Little Demon GSM

◆蕎麦 鴨

ジャスミンとなんたらとなんたらのお茶



カヌレ

◆早生みかん スフレ はちみつ



お土産にカヌレを戴きました。

正直、この日は二日酔い気味で胃の調子がすこぶる悪かったのですが、お料理が出てくるや正直なもので美味しいとペロリどころか欠食児童かと言わんばかりに箸ならぬフォークが止まりません。
13:00からのスタートだったのにおそらく12:00からであろう先客様のペースに最後には追い付いてしまうほどがっついて食べるありさまであり大変ご迷惑をおかけしてしまいました😅

中華やフレンチのエッセンスを凝縮してそこから天高く飛翔したイノベーティブ・フュージョン。
どれもこれも見たことのない、そして素晴らしく美味しい料理が「月替わりで同じコースはないので、いわば毎月がスペシャリテ」と言うのですから驚愕です。
\7,800(税込)のコースに\700~のビールと\3,300~のワインペアリングで\11,800のお会計って\700と\3,300じゃないですか(笑)
ワインも、日本に入ってたっけ?なぐらい珍しいものだったりどれも面白いし量がそれぞれの料理とピッタリなのですよ。何も考えず食べ呑みしているのに最後がキッチリ合う。これも素晴らしい。
店主はじめ朗らかな接客もGOOD👍
月替わりのお料理を毎月味わいたい。お金持ちになったら「毎月第三日曜日」とかいう予約を入れたい、そんなお店です。
とりあえずそれまでは季節毎ぐらいには訪れたいと誓いました。



yokoyamaイノベーティブ・フュージョン / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.4



食べログ グルメブログランキング