祥龍

店構えはオールドファッションドですが2019年オープンのまだ新しいお店「祥龍」さん。

ビールは生は一番搾り、瓶はアサヒスーパードライ、キリンラガー、サッポロ赤星。
モチロン赤星に焼きピーナッツがついてきます。
水餃子を頼んだのですが「蒸し餃子の方があまから手帖出たオススメYO!」とのことででは蒸し餃子に。
左の2つは海鮮の具、右の2つは肉の具、らしいです。シュウマイはなんかデフォでついてきた(笑)
でも帰って確認したらあまから手帖にそのメニュー載ってなかったYO!www
うん、いうこと聞いてよかった。
これ本当にモッチリギッシリで美味しい。
ラム肉の串焼きのクミンとかアレしたやつの写真に、ジンギスカンってメニューに書いてあるから頼んだらなんか肉炒めみたいなテイストで出てきた。
まぁこれも美味しいけれども(笑)
焼き小籠包。
これは皮が少々厚すぎて主張が強いかな。
お腹いっぱいでお持ち帰りにしてもらったのだけれども、家に帰ってレンジでチンでも十分に美味しかった。

〆て\4,330。
美味しかったけどちょっと高いかなぁ~。
でもまぁハルピン生まれのご夫婦の雰囲気と北部訛りの中国語が聞けて、今度こそちゃんと「羊肉の串焼き」って頼めばいい感じかな(笑)



祥龍中華料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



食べログ グルメブログランキング