麺や凛

伊丹空港あたりで食べログアプリ様でランチを探していると普段休みがかぶってて行けないお店を発見。
なかなかマニアックな場所にありますが大阪大学近く、かつ井口堂というと下宿学生の多い地域。
食べログ3.67となかなか微妙な(笑)わりとやっちまうことが多い経験の点数でございますがまぁ行ってみましょう
店構えを見た瞬間に嫌~な予感。
何がどうというワケではないのですが。。。
メニューは醤油と塩でつけ麺やまぜそばなど。

正直言うとこだわりが感じられないと言うのかな。
何を食べてほしいのかがイマイチよくわからない印象。
塩ラーメン\950に味玉トッピング\100

塩ラーメンでこんなに「塩」を感じたのは初めてです。というと「何言ってんだオマエ」だと思うのですが、つまりはスープに出汁を感じられない。
清湯とはこういうものなんでしょうか?なんだかずっとしょっぱいだけの汁でこれを海老だとか貝だとか鶏ガラだとか魚介だとかわかる人ってすごい絶対味覚みたいなのあるんだろうか?
ググって「きんせい」出身と知ってほんの少し合点がいきました。なるほどでもきんせいはしっかり出汁の味はわかるんだけどなぁ。
「麺や 紡」さんもさっぱりわからなかったしやはり私はバカ舌なんでしょう。悲しいことです😢



麺や凛ラーメン / 石橋阪大前駅
昼総合点-



食べログ グルメブログランキング