2020晩夏 まほろば寧楽の旅 Day2-⑤ ふふ奈良 その② お部屋編

「ふふ奈良」さんのお部屋は5ランクでオールスイート。
スタイリッシュスイート
コンフォートスイート
プレシャススイート
プレミアムコーナースイート
ふふラグジュアリープレミアムスイート
の中からちょうど真ん中のグレードのプレシャススイート (ツイン)に宿泊いたしました。
同じグレードでもお部屋によっていろいろと設えが違うようです。

今回のお部屋は202号室。
フロントなどから一番遠い部類にあたります。
お食事処もフロントを通って行くためそちらにも一番遠いですね(笑)
外回廊で暑かったので近くがよかったけど遠い方が静粛でよいともいえるので我儘言ってはいけませんね💦

ポーチライトも行燈のような。

鍵は結構オールドファッションなものが2つ。

玄関はいるとなんだか木のオブジェ?

歳とってくるとこういう玄関椅子があるとうれしい😅

「集荷してください」ボタンがあるということはこれフロントあたりに連動しているんですかね?

トイレもいい広さに手洗いまで。



SISLEYのスパ・・・高ぇ💦

リビングスペースは広々。

の、左にパーテーションなシェルフ。
に50インチのテレビやら何やらという感じでワンルームながらベッドルームといい隔絶感。
ウチの奥さんは「こんな部屋住みたいわ~」ってそりゃそうだろオレもだわ(笑)

グラスやら茶器やら。
ポットはバルミューダでした。

冷蔵庫の中は緑茶のポットの奥にあるスパークリング以外すべてフリー。
月ヶ瀬の水出し茶がうれしい。
※追加は有料のようです。

ビール以外のアルコールは有料。
さきほどのスパークリングもですが有料のものはネックに値札がついています。

ルームサービスはコロナ禍だからでしょうか20:00までとか早かったんでいつ使うねんと(笑)

で、振り返ってみるとクローゼット。

浴衣にナイティにバスローブ。

クローゼットの中に小さいポーチのような籠がありましたが大浴場があるでもないのですが、離れたお食事処ながら浴衣でもOKとのことだったので浴衣に合うようなものということなのでしょうね。

充電ケーブルも必須になってきましたね。

膝掛けもありまして、これはいいなぁと。
男女でエアコンの設定で揉めるのが少し緩和されるかもしれません(笑)

一休ダイヤモンド会員特典はレイトチェックアウト12:00とこのオリジナルおもたせ。
薬湯でした。

ベッドルームはシモンズのダブルサイズ (140cm × 200cm) × 2台。

ベッドサイドにはそれぞれスイッチ廻りとコンセントにUSBまでと至れり尽くせり。


さてバスルームに参りますとベイシンは1つ。

コスメはふふオリジナル。

アメニティ類はオリジナルというかノーブランド?

和漢の香りの湯という漢方っぽい入浴剤?

こんな感じでギッシリ入っていました。
効能のほどはよくわかりませんでしたがたぶんいいんだと思います(適当)

ポータブルテレビがあり、おそらくお風呂でもテレビが観れるように防水のようでした。

まずはシャワールームがあり

バスアメもふふオリジナル。


汲み湯のようですが一応、温泉です。
汲み湯なのに流しっぱなしでしたが循環してるんですかね?



ドライヤーはダイソン。

お部屋はホント申し分ない心地よさ。
「は」って他はダメってことじゃないんですけどね😅
お部屋が素晴らしすぎるのです。
旅館のような至れり尽くせりとは違うのですが、あまりのもてなしだと根が貧乏性なものでかえってこっちが気を遣いすぎて疲れちゃったりするときもあるんですよね。
KANAYA RESORT HAKONEでもそうでしたがこれぐらいの放っておかれる感、嫌いじゃないです。
















食べログ グルメブログランキング