2020晩夏 まほろば寧楽の旅 Day2-③ ほうせき箱


クソ暑い、いやもはや熱い奈良で延々東大寺境内を歩いていたのは実は目的地はここでございまして。

奈良のかき氷だけにとどまらずムーブメントを引っ張っているこちら「ほうせき箱」さんが8月中だけコロナ禍の影響もあり東大寺観音院さんで営業していらっしゃるということで、最終日の8/31、WEB予約のクリック争いになんとか勝ちまして💦行ってまいりました。
ちなみに今までは整理券制でしたが9月からWEB予約のみになった由。
わかりやすくていいんじゃないですかね?

メニューはこんな感じ。

◆リトマス試験紙氷 \1,080
手前のレモンを絞ると色が変わるということですが。

う~ん(苦笑)
味は美味しかったですよ。
ここに来るまでにクソ歩いてるんで美味くないワケがない(笑)
そしてこの柑橘推しがその気分にすこぶる合いましたね。
もっのすごっく爽やか。

◆大和抹茶と柿の葉茶 \1,300
奥さんが一番選ばないと思ってたの選んでビックリした(笑)
で、結局食えないとか言うので手伝うハメに。
ちょっと重いかなー、いやオレらが歩きすぎかーとか思いながら食べました。

鹿もやっぱり日陰に退避。

蜜を避けるはずがここに至ってもアクリルボードで仕切っただけの空間で十分に密。
まず入り口で思いっきり密。
予約を30分単位で取ってるんですけど割と行ってみれば曖昧。
てか予約しているのに待たされる。
つまりは前の予約の人が長滞在すれば待たされる病院のようなシステム。
インスタなどで試行錯誤とはおっしゃってますが、もう少し何とかなるんではないでしょうか?
まず、仏頂面のスタッフさんだけはなんとかしていただきたい。
回すこと考えすぎてカリカリしすぎです。





ほうせき箱かき氷 / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8


食べログ グルメブログランキング