2020夏 京都プチトリップ Day1-① 世界遺産・二条城


新型コロナウィルス(Covid-19)感染予防といたしまして、毎年夏冬といたしておりました旅行は今年は鹿児島へ屋久島でサンカラスパに泊まり鹿児島で鮨匠のむらで舌鼓を打ち、妙見石原荘で〆るなんてプランだったんですがさすがに諦めまして。

今年の夏は近場のプチトリップをいくつか行ってみようと。
案外近所だとみんなが憧れるのに京都の名所とか行ったことなかったりするんですよね。
飲食店なんかも振り返ってみれば遠くばっかり行っていて大阪や京都のお店ってあんまり行っていない。
今回のコロナ禍で思い知ったのですが、近所ほど驚くほど行っていない。自粛期間中は大阪府内、それもほとんど北摂でテイクアウトで食を満たしていたのですが目を向けていなかったんだけど良店がたくさんあって。その方向性を京阪神ぐらいに範囲を広げてみようかな、ということでございます。

で、やってきてみたのが二条城。

二条城 世界遺産・元離宮二条城

腐るほど前の堀川通は通ってるんですが中に入ったことがないという(;^ω^)
世界遺産ありすぎて困りますねぇwww



国宝・二の丸御殿に入る唐門。
これでもかと徳川の威光をだしてきますねぇ(笑)

二の丸御殿内は撮影禁止なのでこちらをご参考に。

国宝・二の丸御殿 | 二条城 世界遺産・元離宮二条城







二の丸庭園イイっすねぇ。
鷺?がいましたよ。

ものすごく完璧に換気だとか対策されていました。

てことで今度は本丸へ。


改修中で本丸御殿内には入れませんでした。










清流園も美しいわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

いやあ行ってみるもんですねぇ。
ってことで今回は頑張って有名どころを少しは巡ってみましたよ、なんですがこの日は午前中仕事片づけて駆け付けたのでせっかくのお宿のアーリーチェックインの時間が迫っていますので早速、お宿へ。
食べログ グルメブログランキング