お値段以上の抜群のバランスの味わい | Kontable


テイクアウト情報、見逃してました。
ふと目に留まった茨木・阪急茨木市駅近辺の「Kontable」さんのインスタグラムのお写真。
美味しそうで美味しそうで、急いでお電話して予約しました。

おー、やっぱり美味しそう。
どれも、少し小さめですがその分以上にリーズナブル。
そして、呑み助にはかえってありがたい(笑)

◆オムライス \500
おっ!と一口目で唸ってしまった。
あれあれここの店主、手練れだわ。
実に素晴らしい塩梅とでもいいますか、まぁとにかく美味いんすよ(笑)

◆ハンバーグ \650
これこれ、すごかった。
ギュッと詰まっているんだけれども軽い。軽く胃に収まる。
要はコクとあっさりさと相いれないような二つが同居している。
つまり美味い。

◆豚バラ肉の白ワイン煮込 \700
冷えて少し固まってしまいましたがそれでも問題ないぐらい美味い。
けっこう豚バラが脂しっかり目なんだけれどもしつこさを感じない。
へー、少しイタリアン風もこなすのですね、素晴らしい。

◆チーズインハムカツ \400
あーーーーーこれがですねぇ、もう絶品なのです。
ハムカツにチーズ入れるとこんなに美味しくなるのか!という驚きもありますが、たぶん揚げ方ですねぇ。
これはお店のグランドメニューにもあるならマストオーダーです。

◆ポテトサラダ \300
これも塩梅が素晴らしかった。
味付けが濃すぎず薄すぎず。
ポテサラって買ってくるとだいたい味が薄くてからしマヨなんかを足したりするんですけど、実際この日も出して来ていたんですけど「あ、いらねぇや」と一口目で思いました。
このバランスは崩してはいけないなぁと。
食感の残し方も抜群。

◆タコとブロッコリーのアーリオオーリオ \450
いいですねぇこれも。
タコとブロッコリーに結構チーズが入っています。
これ、白ワインだなぁ。
タコもブロッコリーも火の入れ方が絶妙。
若干、生感さえ残るのが素晴らしい。


えーっと、ここのご主人の自信の表れではないかと思いますが、メニューに一切装飾がない。「〇〇風」とか「シェフのきまぐれ」みたいなの(笑)
こういうお店は美味しいんですよ。

あと、安すぎる(笑)
リーズナブルすぎて心配になる(笑)

ちょっとまた呑みに行きたいですね。




洋食屋 コンテブル洋食 / 茨木市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6




食べログ グルメブログランキング