2020夏 京都プチトリップ Day1-④ 柊家旅館 その③ お風呂編


柊家旅館さんには貸切家族風呂が2か所あります。
新しいほうは檜張り、古いほうはステンドグラスのお風呂。
浴槽はどちらも檜です。

一休ダイヤモンド会員特典で14:00チェックインできるのですが、すると当然ながら通常チェックインの方に先んじて家族風呂の予約ができてしまうというワケで。チェックイン後15:00と翌朝7:00に2か所予約しちゃいました(テヘペロ

まずは15:00に新しいほう、檜張りのお風呂をいただきました。

わー、ホントに檜張り。
そして清掃ぶりがすごい。
一番風呂だからというワケではなくて都度都度掃除なさっています。
こういうところだよなー贅沢ー♪

お風呂の天井も船形。
浴槽に浸かるとこの奥は上に抜けた間接照明になっていて微妙な抜け感があってちょっと半露店みたいな気分になる。

バスアメは中身はわかりませんが容器が柊家オリジナル。

石鹸とフェイスウォッシュも。

アメニティも柊家オリジナル。
中身は普通のビジネスホテルと変わりません(笑)

 明朝、古いほうのお風呂をいただきました。

朝から整然と。
こういうところも美しいなぁ...

少し浴槽は比較的小さめになりますかね。

こちらも天井は船形。

これこれ、ステンドグラス!


これいいなぁ。

温泉でなくてもやっぱり家のお風呂とは違って気持ちいい。
それは檜風呂だからとか地下水だからとかでなくて、やはり設えやおもてなしによるものなのだろうなぁ。
私は、サウナよりこういうお風呂が整います(笑)
食べログ グルメブログランキング