七日間の軌跡 Day7-1|世界遺産・厳島神社へ 2017.8.31 Thr.

海沿いを1時間半ほど車を走らせて宮島へ
平成8年に世界遺産に指定されました厳島神社に行ってきました。



JR宮島フェリーで片道\180

牡蠣の養殖をしてるんですかね?

近づいてきました。

フェリーに乗ってるのは5分ぐらいですかね?
あっという間に到着。

乗ってきた船。
車も載せられますが宮島は車に乗ってきてもしょうがないので対岸の駐車場に置いてきました。

この日、新井浩文パイセンと妻夫木聡さんがBSフジの美しき酒呑みたちのロケに来られていたようなのですが、後々番組観たらマジでタッチの差ですれ違ってたっぽい。残念。

鹿ちゃん

海辺を歩くのも気持ちよさそう

鹿ちゃん(再)


参道を歩いていきますと

鳥居だー!

潮がけっこう引いていたのでかなり近くまで行けました

毎日潮にさらされるわけですから大変ですね

振り返ったら本殿。

五重塔と何やら伽藍

宮島珈琲さんというコーヒー屋さんでアイスコーヒーをテイクアウト。
美味しかったです。


食べログ グルメブログランキング