七日間の軌跡 Day6-2|24時間営業のドライブインみちしおで名物貝汁を堪能 2017.8.30 Wed.

名物であるこちらの貝汁で胃を起こすべく


朝食にこちらドライブインみちしおさんにやってまいりました。
24時間営業で広い駐車場。トラックドライバーさんにはありがたい存在でしょうね。

おにぎり定食をいただきました。

こちらは定食屋スタイルで陳列ケースにならんだおかずを自由にとってくることもできます。




貝汁単品でもよかったかな?
やはりここは何と言っても貝汁の店。
いや~前夜呑みすぎた胃に沁みわたります。


そしてここは天然温泉もあるのです。
温泉の方は8:00オープン。
オープンと同時に飛び込みました。


入浴料は\800

泉質名 ナトリウム・カルシウム 塩化物泉
「天然温泉みちしお」は王喜温泉と糸根温泉の二つの泉源を持ち豊富なラドンを含んでいることが大きな特徴です。
温泉には、1Kg中に100億分の20キュリー以上含むという規定がありますが、王喜温泉は46.5キュリー、糸根温泉は66.3キュリー含有しています。ラドンは無色無臭の気体で、ラドン温泉に入浴すると、呼吸によって肺から直接血液中に、また皮膚を通して組織内にラドンが吸収され、イオン化作用(物質につきあたるとその物質にイオンを与える作用で電離作用とも言う)が血液や細胞に働いて新陳代謝を促進します。
その結果、自然治癒力や免疫力を高めるため、古来より 万病に効く温泉と言われています。
-引用元:天然温泉みちしお
ラドン泉いいですねぇ~。
前夜入浴できずに寝たのでものすごくサッパリしました。


ドライブインみちしおレストラン(その他) / 埴生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
食べログ グルメブログランキング