2018夏 長崎離島アイランドホッピング旅 Day3-① | 五島列島リゾートホテル MARGHERITA(マルゲリータ) 朝食編

朝食もレストラン「空と海の十字路」にて8:00から。

パンに塗るディップとして
オレンジ、すもも、キウイのジャムと蜂蜜、バターが。
ジャム、すべて封がしてあってなんだか開けづらい(笑)
これ新品が出ていたのか毎回封をしているのか。
まぁ清潔感はありますね。

コーヒー用のクリーム、シュガー。

ドリンクはオレンジジュースをいただきました。

スープはさつまいものポタージュ。

メインディッシュはスクランブルエッグと島のソーセージ、サラダ、ピクルス。

パンはまたフォカッチャとフランスパンに食パン。

奥さんは和食をチョイス。
こちらの方が美味しそうでした。































チェックイン時に聞いたようにサイドディッシュ、ドリンクはお代わりし放題。

食後のコーヒー。

奥さんはカフェオレ。


朝食に関しては洋食は総じて工夫が見られず残念。
和食は見た感じ島のごはん感もあってよさそうでした。

あとお代わりし放題のサイドディッシュとドリンクですが、普通のコップサイズで供されるのとお代わりするには毎回サーバーの方にお願いしなければならないのが面倒かなぁと。
だからでしょうか、座ると同時に(まだ何も出てきてない)サイドディッシュを3つも4つも頼まれている奥様がいらっしゃってお元気だなぁと(苦笑)

個人的にはパンもスープもメインディッシュも無しで最初からパンケーキかフレンチトーストだけ、とかでもよかったかなぁ。
私はお代わりどころか結局ほとんど残してしまったので、もしかすると何も言わずに出さずにそこらへん確認したらコストカットもできてWin-Winかもしれません。まぁ普通はこれぐらいは食べられるんだろうからかえって手間が増えるだけか。

Aug. 26, 2018 Sun.



空と海の十字路イタリアン / 新上五島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ グルメブログランキング