2018夏 長崎離島アイランドホッピング旅 Day2-⑥ | 五島列島リゾートホテル MARGHERITA(マルゲリータ) 施設設備編

この日のお宿は上五島唯一のホテル、マルゲリータさん。

五島列島リゾートホテル マルゲリータ(Margherita)
元国民宿舎を紅虎餃子房で有名な際コーポレーションがリニューアルしてリゾートホテルとして生まれ変わった宿です。

送迎車が停まっているここが車寄せ

すぐ脇にある駐車場から見た建物。
このダークグレーの建物は1階にレストランがあったのですが上階には何があるんだろう?
宿泊棟は右側にある白い2階建て+半地下の建物です。
































フロアマップ
全29室は上五島の教会の数と同じとか。
やっぱりあの黒い建物の上階は謎(笑)

エントランス

エントランスドア

ここにもロゴ

えーまあ小洒落てます(笑)

ロビーに入るとこんな眺望

を眺めるお席でチェックインの手続き。

こんな感じの椅子と座っているのはソファ

明朝の食事を和食にするか洋食にするか聞かれます。
と、それに加えてサイドディッシュとドリンクはおかわりし放題の旨、アナウンスされます。

ウェルカムドリンクは冷えた麦茶
写真撮ってたりしたらまだ飲む前に部屋に案内しますと言われて慌てて飲んだ(笑)

ロビーはこんな感じ。
3階まで吹き抜けで気持ちいいです。

フロント左横にはレストランへの通路が




お土産と、パン売り場。
お土産はホテルオリジナルグッズのみのようです。



明朝のパン売り場の様子。
パンは土日のみ販売で、なかなかに強気なお値段です^^

なんかオブジェ


廊下のライトは船をイメージしているよう





エレベーター周りにはこんなインテリアが

大浴場

洗面台も十分に

全29室に25もあったら足りないことはなさそうですね

暗くてわかりにくいですが内風呂と

露天風呂

泉質はどちらも同じようで、弱アルカリ性の単純温泉。
泉温もあまり変わりないかな。

カランも豊富に。

こちらの大浴場、国民宿舎からホテルにリニューアルした際の資金を町が出しているのもあって、島民の方は半額で日帰り入浴できるので(11:00~15:00)、その時間を過ぎてからの利用が混んでいなくていいかもしれません。


料理長お任せ特選コース:伊勢海老・五島牛と「上五島の海の幸プラン」、【禁煙】スーペリアルーム (ツイン)を一休から予約しポイント即時利用。
残っていたしまとく通貨を\500分だけ残し\60,000使用。
\500だけ残したのは次の島に繰り越さないと追加購入できないからです。

まぁなんにしても安定の酒代ですな・・・(;^ω^)


Aug. 25-26, 2018 Sat.-Sun.



食べログ グルメブログランキング