2018夏 長崎離島アイランドホッピング旅 Day2-③ | 蛤浜海水浴場

この海の色を見に来たんですよ遥々!
港から車で5分でこんな海岸が広がっているんですからたまりません。





もうね、興奮して無数に写真撮ってしまいました。
海ばっかりで意味わからん…(;^ω^)

しっかし白い砂浜に果てしなく遠浅で、お子様を遊ばせるのも安心な感じ。

蛤浜海水浴場
「快水浴場百選」のひとつにも選定されている・・・らしいです。

駐車場からビーチまではこれぐらいの距離。
近くてよいです。

売店もあり、飲み物だけでなくちょっとした食事も提供されていました。

東屋もあります(有料\200/1人)

なんか砂の像がありましたが教会?とあとはなんだかわかりませんでした(;^ω^)

すぐ近くにははまぐりデッキとかいうオサレスポットがありました。

はまぐりデッキは海の家でもあり、カフェでもあり、そのどれでもないとも言える空間です。一段あがったウッドデッキに大きなテント、テーブル、イス、カフェ、使い方は自由です。今のところはそれくらいだけど、やがて芝生が生えてきて、BBQができるようになって…と、毎日ちょっとずつ変化していきます。
 -引用元:はまぐりデッキ
いずれはグランピングとかそういうカンジになるんでしょうかね?


海から見た感じ。

東屋の休憩所を借りて

アイスコーヒーを戴きながら

長崎のブレッドアーエスプレッソさんで買ってきたパンを。
キレイな海にキレイな空気の中で実に美味い♪





すぐ近くには有川青少年旅行村というキャンプ場もあるようで海水浴キャンプも楽しそうです。


Aug. 25, 2018 Sat.
食べログ グルメブログランキング