2018夏 長崎離島アイランドホッピング旅 Day2-⑦ | 五島列島リゾートホテル MARGHERITA(マルゲリータ) お部屋編


お部屋は103号室。
最も小さいスーペリアを予約していたのですがひとつ上のクラスのデラックスにグレードアップしていただきました。



おかげで小さなテーブル&チェアが。
スーペリアだとチェアが1脚でテーブルももう少し小さいらしい(別にどうでもいい)

テレビはシャープのアクオス26インチ。

ベッドもスーペリアだとワイドシングルタイプ1100mm×2000mmのところがデラックスだとダブルベッドタイプ1400mm×2000mm。
これはとてもうれしい。

洗面台はシングル。
足元に大浴場に行くときに使うトートバッグ的なものがあるんですがデカすぎ(苦笑)

客室バスルーム。
まぁ使わないですけど(笑)

バスアメはプロバンシア。

大浴場へは客室のタオルを持って行かなければいけません。
こういうとこ、地味にめんどくさいんですよねぇ。
1万円ぐらいの民宿ならいざ知らず3万円も払ったらタオルぐらい大浴場にあるものを使い放題にしてほしいかなぁ。

トイレはウォシュレット。
さすがに最近、ウォシュレットさえ付いてない所はなかなか見かけなくなりましたかね。

ミニバー的な。
ミネラルウォーターはご自由に。



ポットも最近このティファールの小さいの増えましたね。

お茶などはティーバッグ。
まぁ滅多に飲むことないんでいいんですけど。

冷蔵庫は空でした。
これはこの方がありがたい。
旅館のクッソ高いビールとか入ってるの、もはや罠でしかないですよね(笑)

金庫って置かなければならないんですよね確か。
旅館業法ではないけど各自治体の条例で概ね定められていたんだったと思いますが。
あと、館内着は一番大きいサイズでも入りませんでした…(;^ω^)
でも外国人は来ないのかしら?
更に言うと、なんでスリッパは決まってワンサイズなんだろう?

惜しい…
なぜせっかくならコンセント2つにしないのか。

ベッドの上には日の入りと日の出の時間とキャンディが。
夕食と朝食の時間をチェックイン時に決めるのでここで教えられてもなぁ…な感じ。



部屋からの眺望

ウッドデッキがありましたが暑くて出る気になれない(;^ω^)

夕朝食のチケット。

さてでは食事に向かいましょうか...


Aug. 25-26, 2018 Sat.-Sun.



食べログ グルメブログランキング