2018夏 長崎離島アイランドホッピング旅 Day2-① | 長崎ナンバーワンのブーランジェリーで朝食を


この日は7:55の高速船で上五島町の中通島へ向かう予定。
ホテルの近くに長崎食べログ1位のパン屋さんがあるということでせっかくですので朝食を調達に。
開店時間は6:30で6:15ぐらいにはお店に着いたのですが既にこの行列。10番目ぐらいに並んだかな?



美味しそうなハード系のパンがズラリ。
どれもこれも美味しそうで、かなり買い過ぎました(;^ω^)

最近のパン屋さんはこういう形で陳列されていて注文して取ってもらうケーキ屋さんのような形式が増えましたね。(高槻とか梅田のROUTE271さんとかそうですよね)
よくある自分でトレーに乗せてレジへもっていく形式のパン屋さんで子供がパンをツンツンしてるの見て(親は気づいていながら注意もしない)からどうも苦手で。
ケーキ屋方式、もっと普及してほしいです。




結局、中通島に渡ってから海岸で戴きました。
なるほどさすが人気店。美味しい。
普段あまりパン食べないのでなんともコメントできないのが悲しいのですが(泣笑)
(そしてこの後、買いすぎたので翌日くらいまで必死に消化することになるのであった)

Aug. 25, 2018 Sat.



ブレッドアーエスプレッソパン / 五島町駅桜町駅大波止駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング