和酒 琴椛さんのランチ再訪

10月にも行った「和酒 琴椛」さんのランチ。
奥さんにも食べさせたくてまた行っちゃいました。
前回の記事↓
ランチの琴椛さん
ランチのメニューは前回と変わらず
A ①マグロの漬け丼
②うなぎのひつまぶし風
③鯛の胡麻和え

B ①明太子高菜
②しらす梅大葉
③エビと野菜のかき揚げ から一つずつ。

今回は②うなぎのひつまぶし風と②しらす梅大葉 にしました。
付け合わせの構成は前回と変わりなく。
香の物は大根、昆布、梅干しと冷奴、ポテサラ。
鰻もしっかり美味しいけど蒸し焼きかな?レンジで再加熱なのでよけいにふっくら仕上がっているかもしれません。
で、やっぱりここの梅美味しいんですよねぇ。梅しらすがサイコウでした。

いいですね、あとは鮪まで行かねばなりません(明太子は苦手なので💦)。
この日も我々で最後だったようで(後からご予約だろう方が入店される前に売り切れ札出されていたので)、相変わらず人気です。
是非、あの出汁を味わっていただきたい。



琴椛割烹・小料理 / 茨木駅
昼総合点★★★★ 4.1



食べログ グルメブログランキング