#KOKUBAN

高槻においては長らくオムライスの名店として君臨しておられました「cafe restaurant GinGemBre(ジャンジャンブル)」さんが昨年7/31にて閉店されまして高槻オムライス枠が空いておりましたがその後9/15にはこちら「#KOKUBAN」さんがオープンされました。

興味を持っていたのですが4か月経ってようやくの訪問です。
ランチタイムを外して13:30頃にお伺いしましたが店頭に女子お二人お待ちのようでしたが一部メニューが品切れの案内がありつつ(バターライスと何かがないとかの話でした)、続いて私も店内に案内されました。
先客は品のよさそうな老夫婦と賑やかな奥様コンビ、先の女子二人組、といったところ。
外観を離れて見るとこんな感じ。
先の客層でもわかるように老若男女問わず入りやすい雰囲気です。
メニューはオムライスとハンバーグの二本柱。
お酒もいろいろあって夜も愉しめそうです。
てか、かなりお安いですね。夜来たら呑みすぎちゃうぞこりゃ。
夜はいろいろおつまみ的なものもあります。
バル使いできそうですね。


店内はこんな雰囲気でイタリアンバルみたい。
生ビールは一番搾り。
このサイズで\450。マジ安い!
デミグラスソースオムライス\950にハンバーグ(150g)\400トッピング。
やっぱりまずはオーソドックスなメニューの最前にあるメニューを頼みませんとね。
しかしてお味も非常にオーソドックスなオムライスにデミグラスソースにハンバーグ。
中のライスもオーソドックスなチキンライス。
奇を衒わず、客層通り老若男女問わず万人に受けそうなお味でホッとするお食事です。
また、ご夫婦でされているのでしょうか?奥様?なホールの女性の接客が本当に素晴らしい。
テキパキと気の利く所作ながらとてもにこやかにほっこりとするようなサーヴィス。ご主人なのかシェフもにこやかに軽やかに調理されとても心地の良いお店の雰囲気です。
またほっこりしに食べに行かせてもらいたいと思います。



#KOKUBANハンバーグ / 高槻駅高槻市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



食べログ グルメブログランキング