大鵬

京都で目当ての店が売り切れ御免だったので久々に大鵬行ってみるかと。
ケンミンショー的な人気を誇る大衆中華店です。
久しぶりだしモチロン「てり丼きんし」で。
相変わらずただの豚肉の焼肉と錦糸の味です。スープが味しないのも相変わらず(笑)
奥さんが頼んだてり丼きんしミニ。
これぐらいの量でいいかなぁ。
牛肉麻婆豆腐が結構秀逸。
これガチにシビカラで旨かったわぁ。。。
花椒がガッツリ利いててサイコウでした。

てり丼きんしが当然に有名なんですが地元の方は関係なく他のメニューばっかり頼まれていましたね。
そしてその他の普通の中華の方が美味しそうでした。どちらかというと夜にしっかり呑みながら食べたい町中華という気がします。



大鵬四川料理 / 二条駅西大路三条駅西大路御池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



食べログ グルメブログランキング