日本酒餐昧 うつつよ 至高のアテコーステイクアウト🍶

日本酒餐昧 うつつよさんがまたまたテイクアウトされるということで、今回は本町のお店(セントレジスの裏)でお引き取りですが行ってまいりました。
\6,800/人で以下のようなコース仕立て。































てことでまずはお品書き。
前菜が6種から3種、お造りと焼き物は2種から1種、というチョイスだったので2人前頼んでいた私はコンプリートお願いしました💦

全景は収めづらい😅

さすがにこれは而今の純米吟醸雄町下ろしました🍶🎉

◆だだちゃ豆

◆前菜小鉢三種

・すいかのガスパチョと自家製リコッタチーズ

・鰯と淡路島玉ねぎ

・冷製ラタトゥイユ

・羽曳野いちじくの白和え

・鰊のポテトサラダ

・焼茄子ととうもろこしと北海道くりがに

◆酒肴盛り六種

・山くらげごま酢漬け
・チーズ糀漬け
・うずらのくん玉
・豆富味噌漬け
・奈良漬けチーズ
・身欠きにしん山椒漬け

◆造り
・和歌山 かつおたたき

・大阪 河内鴨ロースたたき

◆焼きもの
・徳島 太刀魚 風干し
・北海道 時しらず 酒汐焼き

◆鳴門 村公一さんの すずきフライ 自家製タルタルソース

◆仔羊 白味噌仕立て

◆鮎ごはん

いちいちどれがどうってよりホントに至福のコース。
書いてある順に食べていけばそこにめくるめく二時間が待っている。
また今度テイクアウトやるらしいので頼むしかないね、うん。
お店時代には開店時行ったっきりなんだけど(汗)





日本酒餐昧うつつよ居酒屋 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9


食べログ グルメブログランキング