京料理木村の土用の丑の日限定特上うな重弁当



うな重でなくうなぎ弁当にして大正解。
いつもの木村さんらしいお野菜の副菜いろいろ😃
そして肝心の鰻は木村さんがお弁当用にすごく試行錯誤していた結論が素晴らしく美味しい😋
先日お店で戴いたものと比べると違いは歴然。
お弁当用の鰻は焼き枯らし寸前の焼きでありながらジューシーさを保つギリギリの技。
そして錦糸玉子もうっすら引いてあるのがご飯とも相まって抜群のバランス。
そしてそのご飯はただ蒲焼のタレをかけるとかではなくそもそも炊き込んである上に、芹とピーナッツも混ぜ込まれて食感や味のバランスを緻密に計算されている。
こんな創作鰻弁当、なかなかお目にかかれるものではありません。
しかもこれで\,3000
やっぱりこの人変態だわ(笑)



京料理 木村割烹・小料理 / 豊中駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.3



食べログ グルメブログランキング