ビジネスホテル鳴門

鳴門、そう鳴門。
よく考えたらアホほど来てるけど泊まったことなかったわぁ~。
今回、一泊目の食事を決めてから気づいたの。
「鳴門、ロクなホテルなくね?」って💦
鳴門とは言え渦の方(鳴門海峡の方)に行けばいくらでも高級リゾートホテルとかありますよ?
でもそこからタクシーだったら徳島市内からでもあんま変わんないし何してんだって話だし。。。
ってことで鳴門駅近辺のビジネスホテルをいろいろさぐってみたもののあるはずの部屋がないホテルだとかもう魑魅魍魎で。。。💦
なんとかいちばんマシかなってことで予約したのがここ「ビジネスホテル鳴門」さん。

【公式サイト】ビジネスホテル鳴門|観光・旅行・出張・ビジネスなどにご利用ください|

感染症対策は消毒液(手動)の設置、使い捨てアメニティ、検温と至ってスタンダード。

こんなオールドファッションドなビジホ。の中でも一番いい方の部屋予約したら\12,000



















2020年7月に最上階の8階をリニューアルしたDXツインルーム。
ソファがあってテレビを見ながらゆっくり寛げそうなのと、大浴場がないのでユニットバスではあるけれども浴槽が広いのが何よりでこのお部屋にしました。

泊まったのは802号室だったのですが、この避難案内図の間取りではなかったのでこれはリニューアル前?
消防法とかいろいろ大丈夫なんでしょうか?😅

スタンダードなツイン。
枕が遠刈田温泉の「温泉山荘 だいこんの花」のような折り返しがあるタイプで、自宅でも愛用しているので寝心地よかったです。クオリティはだいこんの花さんほどではありませんでしたが。

ユニットバスがかさ上げになっているのはたぶんリニューアル時に配管のないところに造ったからなんでしょうね。

これぐらいのソファスペースでもあるとないとでは少しの時間とはいえだいぶ過ごし方が変わってきます。
テレビも必要十分。

ユニットバスなんですけどね。

ホントこれぐらい少し浴槽が大きいだけでだいぶ違う。

バスアメはクラシエ。

枕元にコンセントと

ライトのスイッチ。
このあたりが標準装備になってきているのはカナリ嬉しい

ま、鳴門はホントホテル難なのでいちばんマシな方だと思います。
シングル遣いだとまた視点も変わってくるでしょうが。
駅前ですし電車で来られてもアクセスは便利だと思います。

ところでこの日はすぐ近くのポカリスエットスタジアムで徳島ヴォルティス VS 浦和レッズが行われていたはずなんですがそれらしき人たちをまったく見かけなかったのは皆さん自家用車で直行直帰だったんですかね?
だとしたら素晴らしいですね。アウェイは入れなかったのかな?



食べログ グルメブログランキング