れだん本店

この日は本当はとんかつを食べに行ったのですがあまりの行列だったので近くのこちらにしました。
農人橋のれだん本店さん。本店だけど2号店らしい😀
このビル脇の通路を入って行った奥にお店があります。ビル建てるときにどうしてこういうレイアウトにしたんだろう?(笑)
いろいろとメニューがあってどれもなかなかにリーズナブル。
堺筋本町と谷町四丁目の間ぐらいなのですがこのあたりは美味しいお店も多くこの辺で働かれている方がうらやましいです。
奥に入るとこんな感じ。
夜は「新懐石料理」とのことですし高級な雰囲気です。お値段は夜もかなりリーズナブルですけれども。
器も結構こだわっていらっしゃる模様。

注文したのは「名物こだわりのふわとろ親子丼」。



ふわとろというか汁だくで玉子雑炊的な仕立てで好みは別れるところかもしれません。
私はそれはそれとして胃がしんどい時や二日酔いの時にもいいかもしれないし、だくだくの出汁がしっかり美味しいのでこれはこれでありだと思います😋
もう少し鶏肉に存在感があると尚良し。小鉢のナムルもお吸い物も美味しかったし、夜に行っても結構美味しそうな気がします。




れだん 本店懐石・会席料理 / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



食べログ グルメブログランキング