2020夏 京都プチトリップ "the2nd" Day2-② 龍安寺


今回はまたちょっとコロナちゃん第二波ってカンジで感染者数が増えつつある端緒であったのもあってあんまり観光する気はなかったんですが微妙な時間の空き具合にまぁちょっとぐらい行くかってことで龍安寺へ。
龍安寺といえば石庭、石庭といえば龍安寺。
まぁある種すがすがしいぐらいに石庭のみ、それが龍安寺。
寺自体に拝観料はなく、石庭を観るのに拝観料という。
潔いというかなんというかwww

大雲山 龍安寺|Ryoanji

駐車場から入っていくと最初に見える鏡容池という池。
アヒルがガーガー鳴いてましたん(^^♪

よいですなぁ。

と、石庭入口らしいです。
石庭入口てwwwww

何やら書。

で、超のつく有名な石庭。
なんだか皆さま縁側に腰かけて「なるほど~」みたいな顔されてましたが、ワタクシめにはようわかりませんわwwwww
数十年たって少しは大人になったかと思ったけどこんなんまったく意味わからんwwwwwww

ま、こういうもんですな観光地ってのは。
食べログ グルメブログランキング