伊勢路忘年会2018年末 Day1-③ 伊勢外宮前の古き旅館 日の出旅館

というワケで伊勢市駅から歩いて1分の日の出旅館さん。
隣は魚民。
おかげで夜通しうるさかったわー(苦笑)

てワケで入りますよ

なんだか雑然とお土産コーナーでもなくフロントでもなくロビーでもなく、でもすべてを兼ねるコーナー。
フロントぐらいは明確にした方がいいんじゃないかなぁと思います。

で、一人なんでいちばん狭い6畳一間。
まあ必要十分です。
エアコンもあるんですけど更に加湿器、空気清浄機、石油ストーブまであります。
湿度をどうしたいんだか読めません(笑)

ちょいちょい思うんですけどひとり者にテーブルと座椅子用意されると寂しさが倍増です。
いや寂しかないんですけどね(笑)

おフトゥン。
壁にギリギリすぎやしませんかね(笑)
だから言ってんすよ、こうなるから真ん中にフトンどかーんでいいんすよ。

だからいらないテーブル。
せめて端に寄せてほしい。


微妙に小さいテレビ。
21インチくらいだったかな?
中途半端なんですよね。
もうこれぐらいならなくていい。

こういう間取りらしいです。
ひとたび火事でもあったらどうなんだろうという増築増築な建物です。


こういう雰囲気です。
よく言えばレトロ、悪く言えば古びた。

浴室前シンク。
タオルはタップリでここは評価高い。

左を見るとこちらがお風呂みたいです。

いったん外に出てまた離れに入るという、この日は冷えたんでキツいシステムでしたね。

中に入るとまたタオルがたんまりと。
これはホントみんな見習ってほしい。
ただタオルはだいぶ使い古されて吸水性には難アリ。

コンパクトな脱衣所。

奥の左にドレッサーがありましたがここ、元は何のスペースだったのか気になる(笑)

洗い場は3か所

浴槽は3人も浸かれば満員ですかね。
温泉ではありません。

バスアメはPOLAS
なんだか最近よく遇いますね?(笑)

おっ!卓球台www



共同のトイレ。
必要十分っぽいですけどこれ大やってたらせっかく2台ある小の方使えないっすよね。
まあ古い造りなのはわかりますけどもう少し考えられないもんですかね。

料金明細・食事条件
 1部屋あたりの料金
宿泊料金合計5092円(消費税込 5500円)
食事条件2018-12-27夕食:大人:1人 なし追加料金
日合計:0円(消費税込)
2018-12-28朝食:大人:1人 なし追加料金
日合計:0円(消費税込)
総合計消費税込:5500円

楽天割引(\500引)入れてこの値段。
まぁそこそこというのかなんというのか微妙…。

Dec. 27, 2018 Thr.





食べログ グルメブログランキング