ガンバ大阪の選手や監督も御用達のお好み焼き屋さん AT THE 21


タイトルにも書きましたが、ガンバ大阪のホームであるパナソニックスタジアム吹田のスタジアムグルメにも出店されているAT THE 21さん。
そんなご縁もあってか元監督(現FC東京監督)の長谷川健太監督もガンバTVというローカル番組でオススメのお店として挙げられていて、また選手たちもしばしば訪れているこちらのお店。
ようやく押っ取り刀で訪問しました。

大阪人はコテで食べるもの、とおっしゃる方もあるのですが私は皿にとって箸で食べる派です。

さて先に来たのは奥さんが頼んだミックス \1,500。
ブタ、イカ、タコ、キノコ、エビ、貝柱入りだそうです。
キノコってのは珍しいですね。

断面。中はぎっしりです。

この通りの具沢山。
具材がすべてダイナミックに大きくかなり食べ応えがあります。

さてこちらは私が所望したモダン焼き \1,200。
想像していたものとだいぶ違いました(笑)
っていうのは悪い意味ではなく、通常モダン焼きと言えば生地の中に焼きこむものだと思うのですが。

こちらのお店のモダン焼きは見てのとおり豚玉の上にオムそばがのっているようなというかそのままなんです(笑)

これもなかなかのボリューム。

お好み焼き自体は四半世紀前ほどになりますでしょうか、鶴橋風月がカウンター6席ぐらいのみの2店舗目を道頓堀に出店した頃から流行り出したギュッと固めないフワフワでグチュグチュの生地で私は実にこれが好み。
大阪のお好み焼きにしてはそこそこ高級なお値段ですが、それだけの味とボリュームで大満足。
日曜日の13時過ぎの訪問でしたが大繁盛で20分ぐらい待って料理が来るまでにさらに同じくらいの時間かかったかな?
それでも訪れる価値のある美味しさでした。



Dec. 16, 2018 Sun.





AT THE 21お好み焼き / 少路駅(大阪モノレール)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング