陸上自衛隊 板妻駐屯地 創立56周年記念行事



キャンプというかただの宴会の翌日、すぐ近くの陸上自衛隊板妻駐屯地にて周年行事をやっていたようで朝から砲弾の音がしていました。
せっかくですしというわけで行ってきました。




なにもかもが整然としていて感心。

友人のお子さんは偵察バイクに乗せてもらってご満悦。


どれもこれもソソる。。。



隊員さんたちの展示。
やっぱ好きなんでしょうねぇ。

駐屯地内の食堂の「地雷カレー」。

中にコロッケ入ってるのが地雷ってことなのかな?(笑)
なんというんでしょう、ものすごく普通のカレーでした。



事前に見た時にこれが対地砲だと隊員の方に教えてもらって模擬戦に出るとのことだったので心待ちにしていました。
自走するとのことも教えてもらっていたのですが、走行方法が思ったのと逆でびっくりした。



やっぱり結構準備に時間かかるもんだなぁ。




























で、始まった模擬戦。
いやぁ~こういうの初めてマトモに見たんですが思ったより迫力あるし面白いですねぇ。

Apr.15, 2018 Sun.

食べログ グルメブログランキング