サウナの聖地、静岡のしきじで整ってきた

いつか行きたいと思っていた、サウナーの憧れ「サウナしきじ」さん。
サウナなんてどこでも大差ないだろうと思う方も多いだろう。
かくいう私もそう思っていたしそもそも私はサウナは好きではないというか嫌いに近いかもしれない。
だから普段はスーパー銭湯などに行ってもサウナに入ることはない。
しかし聖地とまで言われるとやはり味わってみたい、という半ばネタ的に行ってみたのだが。

さすが絶賛されるこの水風呂。
天然の湧水とのことですが何なんでしょうこの冷たさと爽快さと体に染み入るような。
なるほど確かにサウナは水風呂のためにあるというのも頷ける。

そしてサウナ自体もなまら熱い。
これなら毎日でも入りたいなぁ。
ロウリュなんてなくてもガッツリ熱いのでせっかちな私でもしっかり温まれる。
なるほどなるほど迅速に整ってくる。

漢方薬草風呂もものすごく効いてる感がある。
プラシーボ効果かもしれないがそれでもよい。

あーなるほど友人が一日中でもいれるというのもわかるなぁ。
今回は短時間しかいれなかったけど今度はもっとゆっくり味わいたい。

しかしきっちり整いました。ふぅ。


Apr.15, 2018 Sun.

食べログ グルメブログランキング