鯉川温泉旅館 2017.2.21 Tue.

スキーの後は温泉♪
ということでニセコモイワスキー場から車で5分ぐらい?にある鯉川温泉旅館さんへ。
いつも安定の日本秘湯を守る会会員さんです。

開湯明治32年ということですから118年の老舗です。

残念なのは今年(平成29年)3月いっぱいをもって宿泊部門を休業されるとのこと。
いつか泊まりに来たいと思っていたので非常に残念です。
あくまで休業なのでいつか復活されることを願いつつ。


写真はありませんが内湯は私にはちょうどいい湯加減のやや熱め。
露天風呂はややぬるめでゆっくり入っていられる湯加減。
どちらももちろん正真正銘の源泉かけ流し、ヌルヌルにごり湯です。
温泉情報
浴槽内湯露天
22
温泉使用量(㍑/分)180
源泉温度(度)67度
加水・加温・減温の有無加水あり
泉質ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
利用形態源泉かけ流し
温泉情報備考



歴史を感じる建物。
味があってよいですねぇ。

また必ず来ます。


食べログ グルメブログランキング