燗の美穂

さすがに「ながほり」さん16:00インでしたのでサク呑みしたらまだ17:00(笑)

さすがにまっすぐ帰れないよなぁと、とぼとぼ歩いて、なんだかんだで伺えてなかった「燗の美穂」さんへ。
ここの燗はかの太田和彦センセ絶賛です。ぜひ燗酒をご賞味を。

付き出し三品\660
ポテトサラダ、昆布の佃煮、青梗菜としめじのカレー煮。
これ、めっちゃ美味いですからね。マジこれだけで完結するぐらい。
仙台の「一心」さんと一二を争うと思われる。

お酒はまず冷酒で群馬泉・淡緑(うすみどり)、その後やはりここに来たら御燗、日置桜 生酛雄町 純米酒 29BY、篠峯 生もと山田錦 純米無濾過生酒。

造り盛り合わせ。河内鴨ロースたたき、かつおたたき、太刀魚あぶり、紋甲イカ、いさき昆布じめ。

〆て\3,770。
安すぎる。なんだこの店は。
燗酒あまり好きではないからと行けていなかったけどこれは本当に後悔した。
なにより店主の笑顔を見れるだけでここは幸せになれる。
寛げる店というのはこういうことを言うのだろうなぁ。




燗の美穂居酒屋 / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング