ながほり

この日やってきたのは「ながほり」さん。
居酒屋、と仰いますが割烹と称した方がしっくりくるお店。
店構えも雰囲気ありますね。

ビール、というと何も聞かれずに生ビールがでてきたので瓶などはないのかもしれません。

◆造り盛り合せ
おひとりさまだとこのポーションなのがうれしい。
他のお料理も食べたいですからね。

でさっそく日本酒。
110mlグラスで5杯ぐらいいろいろ戴いたかな。

◆コシアブラのお浸し
これが抜群に美味い。上に載った酢味噌?と合わせて戴いて口福。

◆蟹味噌コロッケ
蟹味噌まるごとコロッケにしました!というまんまの味わい。
まぁお酒の進むこと(笑)
こちらのお店に来たらこれはマストです。

◆鰆と豆腐と春菊の酒塩煮
味つけはほんのりでポン酢でいただく一品。
実に胃に優しく鰆のしっかりとした身とほろほろの豆腐のコントラスト。

◆活毛蟹ジュレ掛け
こちらのお店のシグニチャーです。
金沢の香箱蟹よりも毛蟹なぶんボリュームたっぷりです。
それに蟹酢味のジュレがたっぷり。
蟹のお店にわざわざ行かなくてもここで食べれば十分だなぁ。他にもいろいろ食べれますしね。

〆て\18,930。一人にしては少し高く思えますが、蟹で\7,500だとかしてたはずなのでそれを除けばどちらかというとリーズナブル。

さすが浪速の名居酒屋。どれもこれも美味しそうで胃袋の小ささを恨む。
お酒もさすがのラインアップで大満足。
ワイワイガヤガヤが苦手で静かに黙食したい私のような方にオススメします。




ながほり居酒屋 / 玉造駅(大阪メトロ)玉造駅(JR)谷町六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



食べログ グルメブログランキング