芙蓉園

この日のランチは芙蓉園さん。

学生時代にも既にあったと思いますが初めての訪問です。

お目当ては何といってもこちらの名物、「鳳凰蛋(ホウオウタン)」。

鳳凰蛋(ホウオウタン)とはつまりは鶏肉と玉ねぎの玉子煮、だから親子煮みたいな感じかな。実に美味😋
ありそでない、ここでしか食せない美味さ。素晴らしい。

と、チャーシュー麺🍜のランチセット。
チャーシュー麺も薄めに見えてしっかりしたスープで細麺とよく合う。

おすすめチャーシュー麺セット\1,430円

デザートが全員に配られました。杏仁豆腐も素朴な味で美味しい。

夜は(昼も可能なようでしたが)、コースで料理を提供されているようでそちらも食べてみたいなぁ。


ランチは2部制で
12:00~13:00 と 13:10~14:00の2回転。
私たちとその後に来たおひとりの淑女で満席になり、その後来られた方は「満席です。13:10からの予約でしたら承ります」という対応。
お越しの際は開店と同時か、予約をお勧めします。




芙蓉園広東料理 / 京都河原町駅祇園四条駅清水五条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



食べログ グルメブログランキング