ザ・熊本ラーメン 大黒ラーメン 2016.5.1 Sun.

同行の友人よりのリクエストが熊本ラーメンだったのでそれならばと案内したのはもちろん大黒ラーメン。

熊本ラーメンならまずはここの味を味わってほしい。そう思う、ザ・熊本ラーメンはここだと確信しています。


私はベーシックな「ラーメン \600」


さらりと入る感じなのですがその裏にしっかりとしたコク。

油っぽさ控え目で臭みもまったく感じない。

このあたりは博多のとんこつと似た感想になりますがプラスアルファでガーリックとマー油がやはり熊本ラーメンの特徴になるでしょうね。

このあたりは熊本から久留米を経て博多に至るラーメンの違いを歴史とともに考察でもしてみたいものですいつか。


友人は「スペシャルラーメン \900」。

チャーシューメン味玉入りということになりますかね。

僕も夕食の鮨がなければ・・・.いやまあ結局毎度普通のラーメンしか食べないのですが(笑)


いやまぁなんにしてもおいしゅうございました。

ごちそうさまです。


大黒ラーメンラーメン / 池田駅打越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
食べログ グルメブログランキング