Volkl TWO impression



太板履いてみたくてレンタルしてみました。
このモデルになります。

今まで履いたことがなかったのでレンタルであったいちばん太いのを借りてみました。
最初見た感じでは、dpsっぽいフォルムだなーと思ってました。

で、滑ってみた感触。

・安定感には欠ける(これはdpsっぽい?)

・ズラすスキーよりはカービング的な滑りに向きそう。ただ私はズラす方なのですがそこまでストレスを感じるものではなかったです。エッヂングをした瞬間にギューンとエッヂ噛んで曲がってくれる感じ。パウダーでカービングするにはすごくイイ感じです。ただ脚力のある方だと物足りないかも。

・浮力に関してはまぁこんなもんかなと。太板入門にはうってつけなんではないかなーという印象です。ただまぁとにかく感触が軽いので私は好みではありませんでした。

SIDECUT 146_124_138
LENGTH (RADIUS) 176 [24.2], 186 [28.2], 196 [32.5]
CORE Multi layer Woodcore
TECHNOLOGY Tough Box Construction, Sidewall
BINDING Marker recommended
原産国 SKI:中国

食べログ グルメブログランキング