ウニ嫌いの私をウニ好きにさせたムラサキウニ 2016.5.2 Mon.

前夜素敵に酔いすぎて、さてどうすんだという翌日の朝。

天草ちゃんぽんの明月さんに行くかという案も出たものの、この日は島原に渡って具雑煮を食べるというミッションが待っているのでさすがにそこまでガッツリ食えねぇなってのと、正直私はあまりちゃんぽんというものが好きではない。

タンメンだとかも仕事中の昼飯に食うならまぁいいけど観光地に行ってまであんまり食べるもんでもないかなとか思ってしまうのですよねぇ。

そういうワケで長崎ちゃんぽんってのもホント二十歳ぐらいの頃に当時の彼女と行って強制的に食べさせられて以来20年来食べたことないと思います。

前置きが長くなってしまいました。

要はそんなワケで残されたものはウニだけだったワケです。

本来ならコレも無理筋だったのですが昨晩嫌いだったウニを好きになってしまいましたからね。

よっしゃ食べてみるかと。


というワケで丸健水産さんへ。

私はまだウニ丼までいく勇気がなかったのでウニ刺しと生ビール。


あぁ美味い。


友人が頼んだウニ丼

次行ったら食べてみたい♪


ウニコロッケ

実はコレを食べにいったはずだったんですが(笑)

なんでも手を入れずにそのままが好きですねどうも私は。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天草市その他

昼総合点★★★☆☆ 3.7
食べログ グルメブログランキング