ドライブイン よしだ

ケンミンSHOWで紹介されて以来、一気に知名度が上がったようでこの日もバイカー中心に大賑わいでした三方五湖の「ドライブイン吉田」さん。
まぁ話のタネに行ってみようと来訪。
一番人気の「イカ丼セット」\1,900。

イカ丼はイカのこま切れにとろろ、うずら卵というシンプルな構成ながら歯ごたえ味わいとなかなかの抜群さ。
小食な私でも勢いよくかっこめましたよ。
ゲソ揚げ。これ実に美味かったですねぇ。
丼単品ではいけません、これがないと完成しないこの丼は。
このあたりは梅の栽培が盛んらしくここまでくる道中もかなり梅を育てていらっしゃる様子がうかがえました。
そしてまたこの梅干しが本当に美味しい!😋
なんなのこれってことで買って帰りましたよ(笑)
メニュー。
ここまで帰ってきてソースカツ丼でもないですわな(笑)
普通のドライブインみたいなメニューも。
吞みたくなるメニューはやめてほしい(苦笑)

何故福井で烏賊?とか結構高いなぁというところを除けば実に美味しいし旅情もたっぷり。
このあたりはあと鰻ぐらいしかないのでここでいいんじゃないですかね。
ぜひ旅の途中にお立ち寄り戴きたいお店です。





ドライブイン よしだ魚介・海鮮料理 / 気山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


食べログ グルメブログランキング