焼鳥um

京橋駅からも野江駅からも10数分くらい歩く辺鄙な場所にある「焼鳥um」さん。
此度4月6日より会員制かつコース料理と飲み放題で1万円という形態に移行されましたが遅い時間はアラカルトOKだったり臨機応変な運用のようですのでSNS要チェックです。




































私はコースを予約して行ったのでメニューはドリンクのみです。
呑み放題につき銘柄などは基本おまかせ。オレンジワインまであったのは嬉しかった。

ちょうど座った席の器が金継ぎされてて個人的に嬉しい。
ここには串ものが載ります。

まずは生ビールを2杯。
アサヒのマルエフっぽい味でしたが正解やいかに。

◆胡麻豆腐
胡麻豆腐に豆乳、湯葉、オリーブオイル、山葵載せ
バランスが絶妙な前菜ですね。胃を温めるとの趣旨がグッと胃に染み渡る温度です。

◆胸と肝のユッケ
こちらのお店、鶏肉においては天草大王ですすべて。このユッケも舌触り滑らかで実に濃厚な味わい。酒が進みます。

◆もも叩き
もちろんこれも天草大王。プリップリジューシーでこれぞ鶏モモと言わんばかりの味わいです。

◆七谷鴨の身の串
七谷鴨が天草大王とのツインタワー。めちゃんこ美味しいのよ。

◆大根スライス サラダ
合間合間に挟んでこられる箸休めがしっかり美味しい。大根にオリーブオイルかけただけでしょうけどなんだろうバランスがいいのでしょうね。

◆ソリレス串
もも肉の付け根のくぼみに付いた肉。
ソリレスとは“これを残すものは愚かだ”という意味の、フランス語。それほど美味しい部位というわけだ。
筋肉質でいて脂ものっている。というわけでブリッブリでこの日一番のお肉でございました。サイコウです。

●シエラ・ノルテ1564・ナチュラル・ホワイト
オレンジワイン戴きました。
いいですね、2k台のワインで吞み放題たまらないです。遠慮しないです(笑)

◆手羽先
レモン皮をかけて。手でもってガブリと喰らいつく。
思った以上に食べ応えがありジューシーで皮目はパリッと。美味いなぁ。

◆セロリ浅漬け
これも本当に素晴らしい箸休め。

◆香川県産アスパラガス
唐墨だったかな?が振りかけられてこれも実にたまらん。

◆レバー最中
最中の中には肝のパテと奈良漬。
これも珠玉の味わい。

●シャトー マルジョス2018

このあたりで赤ワインにスイッチ。

◆皮付きのセセリ
皮つき?初めて食べた。もうちょっと食べたいと思ったのでまた行かなければならない。

◆トマトの煮浸し的なやつ
箸休めアゲイン。サッパリと口直しでいい感じです。

◆七谷鴨ローススライス炙り
ここにきて上品な鴨。上質な脂を肴に酒を戴く。

◆やげん軟骨梅あえ
これが秀逸。なんぼでも呑めるやないかい(笑)

◆こころの串
上品なこころ。プリンプリンな食感で大好きなこころの感じです。

●緑川 純米
3杯いってしまいました。呑みやすすぎです。実によくない酒です(褒め言葉)

◆つくね串
ラストにつくね。いい感じで腹が溜まります。

◆〆のお食事
鶏のカレー、卵かけご飯、季節の炊き込みごはんキャベツとしらす、からチョイス。
鶏のカレーを戴きました。サイズ感もいいしピリッとした辛さが酔いを醒ましてくれるいい〆です。

◆鶏スープ
これが抜群に美味しい。

これだけ食べて呑んでコミコミ10k。実に素晴らしい費用対効果です。
それだけでなく焼きも最高だし合間合間にいろんなツマミが出てきて雰囲気も良いしお店の方も本当に気持ちのよい接客ですこぶる気持ちよく酔えるお店です。
建物が老朽化して1年以内ぐらいには移転されるとのことで、今の雰囲気は今のうちにしか味わえませんので今の店舗のうちに再訪しておきたいなぁと思うお店です。
自宅の近くにあれば毎日でも通うのに。





焼鳥 um焼き鳥 / JR野江駅野江内代駅野江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8




食べログ グルメブログランキング