2020晩夏 まほろば寧楽の旅 Day3-① ふふ奈良 その④ 朝食編

朝食は8:00~10:00とのことでこの日は昼食も夕食も予約していたのでいちばん早い8:00で。
昨夜とは違う場所に案内されました。








◆お付き
・長茄子と赤蒟蒻の旨煮
・和牛山椒煮 牛蒡
・法蓮草胡麻よごし
・明太子和え
・コーンコロッケ トマトソース
・鮪と分葱の酢味噌
・うなぎ有馬煮

◆焼魚
・サーモン幽庵焼き
・鰈西京焼き。

◆小鍋
・納豆汁
刻み葱 目玉焼き

◆食事
白ご飯 又は 大和茶粥

◆香の物
盛り合わせ

モチロン大和茶粥にしますよね(笑)




◆水菓子
フルーツ杏仁豆腐

小食のくせに珍しく昼食をしっかり予約しているのについつい完食してしまうぐらい美味しかったです。
茶粥と納豆汁というのがついついすすみますね。
焼魚も2種っていうのがうれしい。
鮪も単純に刺身とかでなく叩きに分葱との酢味噌和えとか美味しいし面白い。
奈良っぽさもありながら洗練された朝食で夕食と同じく実に美味しくいただけました。
奈良にこんな宿ができたんだなぁ。羨ましい(笑)

ランチ、カフェは外来利用もできるようなのでそちらもまた利用してみたいです。




ふふ 奈良旅館 / 近鉄奈良駅京終駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング