2020晩夏 まほろば寧楽の旅まとめ 8月末の関西のGoToキャンペーンの傾向

而今さんからの帰り、昼は暑かったけど夜は気持ちの良い涼しさだったので歩いて奈良ホテルまで帰った。
というのも、この風景、夜の興福寺や猿沢池が見たかったから。

思った以上にキレイで、あ~久しぶりに来たけどこのあたり高校の時に初めて来た以来好きなんだよなぁと。

で、話は変わりますが関西ローカルのワイドショーでだいぶやった影響もあって奈良は大阪の人でそこそこのホテル旅館はどこも満室。
昼間はならまちあたりは若者で賑わっていましたが暑さもあってまだそこまででもない。
GoToキャンペーンのわかりやすい影響が出ていましたね。

ストレートに言うと、高級宿にも普段は手の届かない方も「せっかくだから」と来ている状況。
奈良ホテルは「いつか行きたい」という憧れを持っていた高年齢の方が目立ちました。
今、関西に於いては奈良、和歌山、淡路島、城崎というあたりがGoToのターゲットになっていて、京都はこの4連休は嵐山なんかは去年の1.5倍の観光客が来ていたそうですね。
たぶん、まだ京都(洛中)は関西人の宿泊の対象にはそこまでなっていなさそうですが時間の問題かもしれません。
そういえば大阪は高級ホテルが人気でチェックイン待ちがすごいらしいですね。
今回奈良ホテルでも味わいましたがちょっとシティホテルは当分回避したいかなぁ。

そういえば再来月、間人に蟹でも食べに行こうかと見てみたらウチの予約で年内どころか1月いっぱいまでの予約終わってしまいました(苦笑)
みんな考えることは同じですねぇ😅

今後はGoToイート、GoToイベントなど出てくれば分散していろんなところにお金が落ちる感じになっていいかもしれませんね。
GoToイートが出てきたら近場のテイクアウトでお世話になったところに・・・と思っていたのですが思った以上にショボいのと使用条件が面倒でどこまで効果あるのでしょうかねぇ。
\2,000分のポイントって・・・う~ん(苦笑)







食べログ グルメブログランキング