熟成肉 Matasaburo

以前から行こう行こうと思いつつ、長居スタジアムの前だからというワケではないのですがなかなか行けずにいた「Matasaburo」さん。
熟成肉のお店でガッツリお肉を戴きたいと思いようやく訪問です。

熟成肉 又三郎 Matasaburo

店内に入るとお肉がギッシリ熟成されていました🤤

ワインリストも豊富でしたのでグラスもキレイに並べられていました。

熟成肉ランチ \6,300(税込)をお願いしました。
他にも焼肉やハンバーグなどもあります。


◆又三郎特製サンドイッチ🥪とサラダ🥗
「自家製フランクフルト」「熟成肉ハンバーグ」「ローストビーフ」の3種類を日替わりでサンドイッチ
とのことでこの日は「ローストビーフ」でした。
前菜的な位置づけでしょうか、それもお肉で。あまりソース的なものがなく素材のお味を楽しむ感じです。
◆熟成肉の厚切りステーキ150g
メインのお肉も岩塩とソースに黒胡椒ペーストとありますが基本的には素材のお味を楽しむべきでしょう。
土佐あか牛1切れと黒毛和牛2切れ。100gか150g選べたので恐らく100gだと1切れづつなのではないでしょうか。どちらも美味しかったですが土佐あか牛の方がより赤身肉の味わいが深いかな。黒毛和牛の方が若干脂多め、とは言っても脂っこいというワケではありませんししっかり美味しい。
◆ライスまたはカレー
カレーはお肉を食べ終わってから供されます。ライスにしたらお肉と一緒に出てくるのかな?ひとくちサイズでピリッとスパイシーでこれも美味しい。
◆コーヒー、紅茶(ICE・HOT)、オレンジジュースから食後のドリンクをチョイス。
ホットコーヒーにしました。

シンプルに熟成肉を戴ける構成で好感。ランチでお肉はこれぐらいがいいですね。
薪焼きされた熟成肉は本当に美味しくとっても赤ワインが呑みたかったです。
阪和線、御堂筋線の長居駅前なので電車で来るべきでした。
次は焼肉でビールといきたいところです。




Matasaburo焼肉 / 長居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



食べログ グルメブログランキング