La petite maison

高槻市は塚原というとてもマニアックな場所(笑)にできたフレンチ惣菜?のお店。
何度も買いに行っていたのですがそろそろ書こうかなと💦


◆近江牛ローストビーフ ジャポネソース
◆フォアグラとレーズンのテリーヌ
◆国産牛ほほ肉の赤ワイン煮
◆鶏もも肉のなんとか💦
◆鮮魚のグリル
◆プティメゾンオードブル3種盛り
◆ローストポーク、だったかな?

どれも非常に手間も時間もかかっていそうなお料理ばかりでそしてとってもリーズナブル。
「ちょっと美味しいものでワイン呑みたいな」って時にピッタリです。
また、おそらくご近所の方は一品だけ買って、普段のお食事を少し華やかに、なんていう使い方されているのかな?とか思いました。
非常にアクセスはいいとは言えませんが、わざわざ行く価値はあると思います。
近所にこういうお店がある幸せ、とってもうれしいです。




La petite maisonデリカテッセン / 摂津富田駅富田駅JR総持寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6


食べログ グルメブログランキング