単調なので後半飽きが来るがその時に練り七味で味変がオススメ | たちじゅう園

所要で行った天王寺でちょうどお昼ごろだったので前々から気になっていた「たちじゅう園」さんへ。
和歌山の有田あたりのローカルグルメが大阪でここでだけ食べられるということでいざ。
お酒メニューも誘ってきますがドライバーはじっと我慢(笑)

今気づきましたがノンアルあったんですね。
まぁ呑まないですけど😅

まだまだ誘ってきますねぇwww

というワケでやってきました。
頼んだのは太刀魚の蒲焼で鰻重のようにした「たちじゅう」に出汁がついてくる「たちまぶし」\1,500。
太刀魚であるので鰻に比べるとリーズナブルなのと、脂が少なくあっさりとした味わい。
太刀魚が思った以上に多くご飯とうまくバランスとって食べれない贅沢な量😅

練り七味で味変からの出汁でたちまぶし、がいいバランスだったのでお重だけよりたちまぶしがおすすめ😋

まぁ・・・少し単調でウナギの偉大さを再確認した日でした。
同じ蒲焼でも鰻でないとダメなんだなぁ、と。

練り七味

もちろん練り七味、お持ち帰りいたしました🛍




たちじゅう園丼もの(その他) / 阿倍野駅大阪阿部野橋駅文の里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


食べログ グルメブログランキング