今日は雨降りでもいつの日にか

ちょっと先日ですが以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。
吹田グリーンプレイス内にある「ハレノチ晴」さんです。
いつもプレイス内の阪急オアシスに買い物には行っていたのですが、中途半端な時間だったりでなかなか食べれず💦
で、ようやくです。
いただいたのはメインメニューの味玉鳥しぼりそば。


チャーハン定食で。

鳥しぼりそばはよくある濃厚鶏白湯というやつですかね。
正直、それこそよくあるチェーン店のよくあるやつです。
まぁなんということはないですが、おじさんでもファミリーでも入りやすいこの店でこれぐらいのものをいただけるのはなかなかに需要があろうかと思います。

その代わりにというか以外というか、チャーハンがなかなかに美味しくてですね。
他のお客様への提供を見ていてもチャーハンの提供が必ずラーメンより遅れて供されるのが一律だったのでおそらくそうだと思うのですが、よくあるこういうラーメン屋の作り置いたチャーハンを炒めなおすやつではなく毎回イチから作っているように見受けられます。
ですのでご飯がしっとりとしていてただのパラパラとかそういうものではないんですね。
チャーハン単品で食べに行こうかと思うレベルで美味しかったです。
ラーメンも期間限定とかいろいろ工夫されているようなのでそこからレギュラーメニューに昇格するものとか出てくればもっと面白くなってくるのかなぁと思います。



ハレノチ晴ラーメン / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)豊津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


食べログ グルメブログランキング