いつも変わらぬ "My First SUSHI"|魚庵すし若


こんなご時世だからこそというか。
近所のお店だから行ってみました。
僕のファースト鮨屋、実家の出前はココでした。

大阪の茨木市にある日本料理のお店「魚庵すし若」

以前から出前もやっていますので出歩きづらい今、いかがでしょうか?
ほぼ全メニュー出前可能です。
(配達距離は確か「味を損なわない距離」だったかと。まぁ結構いけますのでよろしければどうぞ)

そしてメニュー見ればわかるように鮨屋でありますが居酒屋遣い、割烹遣いのできる感じです。

ま、まずはヱビス中瓶で。

先付もいい感じですね。
左からしし唐の糠漬け?と鯵の南蛮漬け?と白魚と空豆の和え物?

・造り盛り。
鮪赤身、大トロ、紋甲烏賊、鯛、赤貝、勘八。たぶん(笑)

はい四合瓶で久保田の紅壽。
3本戴きましたかね(;^ω^)

・帆立バター焼き。
ヤングコーンとかが意外に好きでしてね(;^ω^)

・ぐじ(甘鯛)塩焼き
あると必ず頼んでしまう。美味いなぁぐじ。



・ガシラ煮付け
カサゴですね。
魚庵すし若さんは煮付けの味付けが濃い目で好き。
すごく酒と合う。

このへんで握り。まずは
・鯛。

・紋甲烏賊
・トロ

・車海老

・雲丹

・マテ貝

・小肌


・鮪赤身

・穴子
中に胡瓜が仕込まれています。


総体的に、昔から知っている味なのでなんともコメントしづらいのですがいつも変わらずそこにいてくれるなぁと。
またもう少し呑みにいこうかなぁ。




魚庵すし若 総本店寿司 / 茨木駅宇野辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング