手打そば 乃田

交野市、京阪交野線の郡津駅前(といっても駅前は非常に閑散としていますが💦)にあるお蕎麦屋さん。
食べログ蕎麦100名店にしてスコア3.74。
雨だったのもあってか昼下がりだったのもあってかすんなり入れました。

これで呑みたいな~という絶妙のプレゼンを食らいますがこの日は車。
さすがに一献傾けるワケには参りません😢


メニューにもいろいろと誘惑が多いですが我慢💦

鴨なんばん \1,280
非常に上品なルックスとお味。
鴨肉もたっぷりで葱もシャキシャキとても美味しい。
肝心のお蕎麦も石臼挽き自家製粉十割そばとのことですがとっても滑らかで綺麗な食感。

蕎麦の産地にはこだわらず、その時のいいものを使うスタンスのようです。
蕎麦の産地でもないので大阪に於いてはもちろんその方がうれしいです。

蕎麦湯がまたトロトロで美味しい。

接客もとても朗らかで、立地もあって行列とまではいかないのですがひっきりなしにお客さんが来て人気店です。
近くにあったらここで呑みたいんだけどなぁ~🍶
おじさんの一人呑みがとても似合いそうな素敵な蕎麦屋でございました。





手打そば 乃田そば(蕎麦) / 郡津駅交野市駅村野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7




食べログ グルメブログランキング