漁師酒場 あらき

JR大阪駅直結の「エキマルシェ」という商業施設内にある高知の漁師さん直営の居酒屋さん「漁師酒場 あらき」さんで帰る前にチョイ呑み。
まさに漁師酒場という雰囲気。
ランチもされているようです。
エキマルシェ、お店がどんどん入れ替わってブラッシュアップされていてとてもいい感じですね。
メニューはシンプルでホント、サク呑み仕様です。

カツオの塩たたき \590
注文すると秒で出てくる(笑)厚切りでねっとりした食感は高知ですねぇ~。
アジフライ \390
これは揚げたて提供。でも早い。ホント電車乗る前に呑むのにいいわ。
お酒は酔鯨\429と司牡丹\429。
〆て税込み\2,021-。

エキマルシェには山中酒の店さんも呑める店だしてらっしゃるのですがフードがこちらの方が魅力的でした。
新大阪に向かう前にこちらでひと呑みもいいのではないでしょうか。



漁師酒場 あらき エキマルシェ大阪店海鮮・魚介 / 大阪駅大阪梅田駅(阪神)西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



食べログ グルメブログランキング